MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

Q3

6000マゾ画素💛

出ましたね。実際には6月3日かな?ライカのもう一方の雄

イカQ最新版。

 

store.leica-camera.jp

 

まあ詳しい詳細はいろいろ出ておりますんでそこでお調べください。w

↑おじさんは細かいところは調べません。w

 

dc.watch.impress.co.jp

 

私がお気に召す点は28mm画角からクロップして35、50、75、90!(;'∀')

まで一つのカメラ一つのレンズでカバーしてしまうこと。

素数も大きいのでクロップしても多分問題ない画質なんだと思う。

コレは旅行に出かけるときにはこの一つのカメラで完結できる

ということだ。

いや~素晴らしいね。トリエルマーなんてもう要りませんね。w

(トリエルマー欲しい、w)

 

じゃあ買いますか?ですって、もちろん欲しいですが

Q系は私の普段の撮影スタイルにまったく合いません。💦

 

私から見た一番の弱点は私の持つライカX(TYP113)同様に

∞から2mまでヘリコイドの間隔があまりにも近すぎる。

ってか、2~5mまでが欲しいですね。なので旅行カメラとしては

是非欲しい。あ~誰かくれないかな?w