MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

LEICA X TYP113

LEICA X TYP113 SIMMMLUX f1.7 23mm ASPH.

 

ということで気軽な旅のお供用、TYP113を使ってまいりました。

少ないネット情報からはわかっておりましたが、中々の逆光性能!

コレは期待が上がります。

 

LEICA X TYP113 SIMMMLUX f1.7 23mm ASPH.

無事にまた一つ年撮りまして、誕生日を兼ねて魔法の国へ。

あ、自腹です。w

株主優待チケットは一か月前予約なんて言われてしまいまして、、、、

ご飯は誕生日なのでおごっていただきました~。w

 

LEICA X TYP113 SIMMMLUX f1.7 23mm ASPH.

ノーマル画像ではこのカメラすごいんだぜ!が伝わりにくいので

私の大好きなヴィヴィットモードで。

良い色出てますね。WIFIで携帯に送ればすぐに相手に送れます。

(TYP113にはWIFIは無いです。メモリーカードフラッシュエアです。)

 

LEICA X TYP113 SIMMMLUX f1.7 23mm ASPH.

パソコンで見る分でも十分な画質性能でした。

素数が1600万だったかな。

ほぼどれも解放描写です。そのぶんそこそこ甘い写りです。

 

LEICA X TYP113 SIMMMLUX f1.7 23mm ASPH.

近くで鐘が轟音!!!なんじゃ?こんなシステムあったのか?と

思ってよく見ていると、結婚式!!

 

さすがに35mmだとこうなっちゃうよね。

 

LEICA X TYP113 SIMMMLUX f1.7 23mm ASPH. トリミング

ということでトリミング。このぐらいまでならA4で印刷行けそう。

 

LEICA X TYP113 SIMMMLUX f1.7 23mm ASPH.

 

LEICA X TYP113 SIMMMLUX f1.7 23mm ASPH.

 

イイショット撮れたので活動はこの辺で。w

 

使い勝手は慣れれば中々良い感じ。コントロールも効くし

なによりAFでも気軽に撮れちゃうとこですかね。

ズミルックスASPHの性能も良いですね。

 

唯一の弱点はMFの無限から近接の2mまでがやはり狭いことと

シャッター音。もう少しピント稼働域が欲しいですね。

イカQもここの辺は同じだから、俺はQダメかもです。。。

 

そしてシャッター音はピピっ!と音のカシャっ!のみ。

Mの物理シャッター音はパシッ!と振動が手に伝わります。

ハイ!今良いの撮れましたよ!!とカメラが訴えかけてくれる感じ。

まあそれは仕方ないですね。w

 

でもトータルで写真活動するには十分良い性能だと。

なにしろ今まで旅に持っていけなかったライカMの

変わりにはなるんですから、私は大変お気に召しました。w

 

LEICA X TYP113 SIMMMLUX f1.7 23mm ASPH.