MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

SNAP

LEICA CCD MONOCHROME SUMMICRON 2nd 35mm f2

私がショーレースなどのコンクール、コンテストに

応募したくないのは、その厳格なルールに沿って写真を撮ったり

しなければいけないからだ。

そのために写真撮るという縛りは、私の写欲を大きく下げる。。。

私は自由に撮りたいものを撮りたい。

 

LEICA CCD MONOCHROME SUMMICRON 2nd 35mm f2

確かにそれを趣味として写真を撮っている人たちも居るし、その人たち

の写真を見ると、オソロシイほど素晴らしい写真を多く撮っている。

やはり修行にはそういう行為も必要なんだろうとインスタなどを

見ているとつくずく思う。

でも修行は仕事でモウたくさん、、、、

(今も仕事のため新しい知識を覚え中。。。。)

 

LEICA CCD MONOCHROME SUMMICRON 2nd 35mm f2

 

イカのコミュニティ内主催の展示会はもちろんレギュレーションは

ありますが、設定が広く、それほど厳格でないところが私に合っています。

皆さんそれぞれ個性や作風を生かしてほんと様々な写真が展示されます。

競争ではないところも展示会の良さですかね。

 

コミュニティ内でも写真部屋というのがあり、月一で受賞とかも

ありますが、やはり範囲が広いですし出しやすいので

まあ気楽に自分の好きな写真を載せられまして、この緩めな

感じが私にはほんとちょうどいいです。(*´з`)