MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

SNAP

LEICA TYPE240 SUMMICRON 4nd 50mm f2

なんだかんだで50mmのズミクロン第四世代、いいっす。

なにが良いかと言われればそのカメラに付けた見た目?w

持っていきたくなるその姿こそ正義!

LEICA TYPE240 SUMMICRON 4nd 50mm f2

ただし私の中で50mmはやっぱり遠い!w

私のストリートで使う感じだとやっぱり標準は35mmだとつくづく、、、

75mmも欲しいなんて思ってるのだが、どんなシチュエーションで使いますか?と

 

LEICA TYPE240 SUMMICRON 4nd 50mm f2

このズミクロン、光の加減では中心が明るく写る!と

思っていたのはレンズの内面反射の悪影響であるというのが

ウスウスわかってきました。

いやいや、悪影響も特殊効果ととらえるのがヴィンテージ

レンズ好きの楽しさよ。