MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

Individuality

LEICA TYPE240 SUMMICRON 4nd 50mm f2

イカレンズの楽しくもあり辛くもあるところはレンズに個性が

あることだと思う。最新のズミルックスこそが到達点。

そういう人も居るだろうが、大抵はそれを手にしたらそれ以外は要らない

とはならないのである。

あっちのレンズは甘いのか?アレ?この甘さが良くない???

こうなる。w

だから一生到達しないと、このところ諦めている。

 

俺の中で50mm最強は魔改造されたレンジファインダー用のニッコール

ではなかったのか?

そうこの50mmのズミクロンは問いかけるほどいいレンズであった。💦

程よいレンズの大きさに、中心解像度の高い解放の写り。

なにしろカメラに付けた姿がライカらしい。

 

 

そして先日お借りしたAPOズミクロン。。。。触らなければよかった。w

まあM10Pを含め最終到達のてっぺんが見えてきた気がしました。

 

持ち主のとごりんさん曰く永遠の試写とは名言である。www