MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

Holic R

iPhone13pro

実はHOLIC時計病も信仰、、あ、間違えた、進行しております。w

カメラのレンズと同じでもう要らない、もう要らないを

繰り返します。w

そう、だからホリック!

 

え?汚い?w 加工です。w

昔、営業マン時代、時計雑誌で見ていてほしかった。

ロレックスのクッションケース時計!

サブマリナーを欲しがらないのはさすが俺!w

だいぶ前に手に入れておりましたが、このほどOVHを終えて

復活!!まあ、とても常用するような時計でないので

これは完全なコレクション用ですね。

 

 

残念ながらたぶん後年のリダン。でもこのロゴタイプに惚れました。

雰囲気も良いしステンケースはあまり劣化しないし。

9金無垢もありますが、アレはつけられんし。w

バリ側もありますが、かなり劣化してるケース多いですね。

 

おうちでつけて酒のつまみ。w

希少種のザブトンケース。この形がそのまま進化して

パネライになり、防水性がサブナリナーになるのだ!

痺れるぜ~~~!!

↑ ほんと病気です。w

 

しかし、最近の時計相場、オソロシイですね。

時計屋さんで話しましたが今は日本国内に居る時計は

海外よりかなり安いのでどんどん流出しているそうです。

部品もだいぶ少ないのでお大事に使ってくださいと

言われてしまいました。(;´・ω・)