MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

expensive

最近気になる時計は三針でシンプルで防水性があって(←あたりまえ?w)

中のマシーンに手間が掛かっているものが好き。

もちろんクロノグラフも大好きなんだけど、現代ものでいいものとなると

とてもハイプライスで手がでませんし、OVH代もボッタクリ値段ですしね。

まあ、そういうこと気にする人が買うもんでもないんだろうけど。



これも高額なんだけど最近イイナ~と思うのはモリッツグロスマンの腕時計。

イメージ 1



まだ新鋭の時計だけど、かつての古典ドイツ魂的な時計で俺の所有欲を

掻き立てるんですよねェ~。ムーブが昔のグラスヒュッテ用式を踏襲していて綺麗!

イメージ 2




しかもピュアムーブなんて言ってステンレスケースに装飾していない素のムーブ

入れて廉価版で売る昔と同じ手法のDUF的なものまである!

イメージ 3

まさに昔のDUFじゃん!!

しかし、ピュアなんてよく言ったもんだよ。w

特徴的なテンプはとても面白いですね。他の時計との差別化で好感度高いっす

年産で300本しか作ってないってもう人とはまったくかぶりませんし
(↑まあ普通の時計でもかぶることはないですけどね。w)

かな~りほすィ!ヽ(・∀・)ノ

イメージ 4



ちなみにお値段ステンレス廉価モデルでも150~200諭吉。



アレ?・・・ランゲの中古のが安いんでない?w