MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

顧みる

昨年は中盤から一人身が過ぎまして、寂しさの余り物欲全開でした。

と言うことで反省の意味もこめまして。。。

イメージ 1

悪性腫瘍が巨大化してこのありさま、、、、。


懐中以外、ホボ軍用か、軍用に作られたモデルの復刻版、、俺はどれだけ

ミリオタなんじゃい!。_| ̄|○

反省しきり。。。でもこれ買えるときに買わないと重症化しますので。。。
(反省の色なし。)

まあ、いざとなれは$に変わりますしね。って



いやいや、しかもうち2本はまったくの価値のナシです。

イメージ 2


この右端のビンテージモデルが昔欲しかったんですよ~。

昔は海外の雑誌でしか見たこと無かったし。


たまたまこの超頃合なビンテージモデルを酔っ払いながら発見し、

落札したら新規の出品者でなぜかリニューアルした現代版新品がやってくるという

波乱万丈、、文句言っても音信不通。。。ヤフオ○オソロシヤ~~~。



デ、針が引っかかるので動きませんという、捨て値なこのビンテージをまた見つけ

めでたく手に入れました。1550SGと共に修理して戻ってまいりました。


このビンテージも新品も○は○イク物です。

これもたしかルー○ニアあたりで作成されていると思われます。これはロレサブや

チュードルサブの文字盤書き換え、あとはマリアージュといわれる懐中時計を

腕時計にした魔改造モデルを制作しているものたちの仕業に違いありません。

オソロスィ~!!!(ノll゚Д゚llヽ)



でもね、当時のこのモデルもたいしたもんじゃないんです。だってアシールド社の

ポン乗せですもん。ブランド価値が上がりそれの上昇に伴って今は150~200諭吉

でしょうか???。、怖い世界だ。ロレの古い文字盤が100諭吉とかって世界ですね。
(軍用に支給された物なので余計に高価なんでしょうけど。)


懐中から入った私にとってはさすがにその値段$持っててもイラないな~

でもこの文字盤ソソラレル~。

ということで手に入れたわけでございます。


でも良くできてます。ケースも面白い、ちゃんと裏蓋で防塵されていて

まあ、ダイバーモデルですが、日常防水ですね。しかも高年式の安いアシールド

BYチャイナが入ってます。w OVHできるんなら時計は時計じゃんって感じです。


さすがに時計道もここまで来ると達観してますので、こんなモデルでも

十分他の時計たちと分け隔てなく楽しんでおります。


あ、買いすぎですね、ぜんぜん達観してない。やっぱ反省。。。 (〃゚д゚;A



という久々長文のブログでした~だいぶブロガーも減りましたねェ~。(ーoー)y~~~