MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

超。。。悪性腫瘍。。。摘出

イメージ 1
結局iphoooone で撮影。w


だいぶこの腫瘍おおきかったので$的破壊力で当分節制します。( T△T).




★ご協力していただいた時計仲間のSINNさんありがとうございました!


この方はこの時計関係では造詣も知識も深いお方で、イロイロご協力

頂きました~~




悪戦苦闘の末手に入れた、脅威の悪性腫瘍は1550SGだ!

西ドイツ空軍官給品でコレも本物のルフトワッフェン。


昨年来、2レジスタークロノグラフ欲しい欲しい欲しい病(ほんと病気です。)

にかかってしまい、その中でもコレかフランス空軍のXXにする!

と心に決め、やっと手にすることが出来ました。

落札できなかったら、キュリオ○にでてるアウリコストTYPE20にするかな

とも思ってました。


イメージ 2
お!今度はM9にビソエルマー!色渋い!。w


そのぐらい実は安易に考えてたんですが、実物が到着してみてコイツにして

大正解!。超カッケー!つや消しブラックのまさに男の時計だ!

文字盤の焼けや、ベゼルの傷等、コンディションは決して良い方じゃないけど

私はこのぐらいヤレてた方が緊張せずつけられるので良かったんです。

逆にミントコンディションだとしまっちゃうんですよね。w

イメージ 5

この薄さは旧スポロレのように着けやすく、フィット感抜群です!

今なぜ旧スポロレが人気があるのかと言えば、このフィット感と古くっても

そこそこある防水性にあると私は思っています。


近年価格も上昇気味でこのタイミングで買わないときっと買えなかったでしょう。


イメージ 3

所有していたものの中で一番デザインがカッコイイと思っていた、クロノグラフ

ブライトリングナビタイマーサードモデルの806だったのですが

それを超える存在が俺の中に出てくるとは。。。

このブライトリング、実は私の中でも始めて買ったアンティーク時計ですごく気に入って

たのですが、何しろ非防水、トイレで手洗うだけでもはずさないといけない始末。

不便だったのとお金がない時代だったので結局、これまたアンティークの車

コラードを買う資金源になってしまいました。w

イメージ 4

コピー用紙で作られた軍のテクニカルハンドブックもついてました。


今度の時計は多少防水ケースになってるので使いやすいでしょう!

前所有者は昨年某ショップから買っていて、5年もの保障付でこれは

お正月もガンガン使えるなと思い、早速時計あわせ!(ハック機能つき!!)


チコチコいい音がします。

あ、ヤベもうこんな時間だ。(;^_^A

ん、?あれ?まだお空が明るいぞ?

時間進むの早くね?年取ったからそう感じるのか???



。。

。。。

。。。。


ガーーーーン( ̄ロ ̄lll) 日差3時間進む。。。。。。。。。だから3Hなのか。。。
(またこんなオチ。)



なんて日だ!!!(ってかなんてショップじゃ!!ちゃんとOVHしたんかコラ!)

だから、モグリの旧車屋と時計屋は信用できないんじゃ!!(`Д´) ムキー!

申し訳なさそうに出品者さまが時計のバンド沢山つけてくれてたのもこのせいかなと。w




今はもう病院に搬送しました。

さすがは今世紀最大の悪性腫瘍だ。。。。。ヒトスジナワではいかんな。

でもイイのです、マシーンは治ります!元々リセットするためにOVHは

念頭に置いていたので。

仕上がってくるのがまた楽しみです。