MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

rise in prices

f:id:mabo406:20211008105947j:plain

LEICA TYPE240 SUMMILUX 35mm f1.4

(-_-) コロナ禍の中、亡くなったカメラ悪友の姉ちゃんの息子

(21歳 日独ハーフ)が遺産の仕分けのためにドイツから来訪

しているのでワタクシ手伝っております。

 

ええ、生前に頼まれてましてね。w

この悪友は独身でしたので、カメラ関係は全部ヤツに

上げるからもしその時があったら手伝ってやってくれと。

(うらやましすぎる。。。ww)

まさかこんなに早くに現実になるとは。。。

 

 

この息子、超成績優秀でイケメン180cmもあるんですが、

(いいなぁ~ww)俺の悪友の影響が絶大でして

もちろんカメラマニア、(数年前に俺のα7譲ってあげてますw)

お互いに話出すとカメラ談義が終わりませんです。w

 

 

で、もちろんもって帰れないぐらい量があるので、整理のため

市場捜査しているのですが、値段の上がり幅がどんどん来ていて

ビックリしている次第でございます。。。

f:id:mabo406:20211008110606j:plain

(;´・ω・)ど、どうしたんだ、、、ズミクロン35mm f2だよ。。。

安いものあったら14~5諭吉だったじゃないか、、、

 

 

f:id:mabo406:20211008110722j:plain

 

(;´・ω・)。。。。安いうちに買っておいてよかった、もう買えん。

買った当時でも決して安くなかったが、もっと上がるんだろうか。。。

 

 

とまあ、ライカ関係は売らずに持ってれば?

という結論に至り、私のセンサー交換されてビンビンのM9を

この子に貸し出すことにしました。

ドイツ本国に里帰り決定です。まあ、使ってやってくれ。w

 

さてさて、すさまじい数のカメラを掘り起こして

私は楽しみたいと思います。(お宝ハンター気分。w)