MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

SNAP

LEICA MONOCHROME SUMMILUX 35mm f1.4

 

LEICA MONOCHROME SUMMILUX 35mm f1.4

 

LEICA MONOCHROME SUMMILUX 35mm f1.4

 

私は自分の持っている35mm6枚玉ズミクロンが一番安定した

(ヴィンテージの中では)いい写りだと思っているけど

持ち出す機会はこの球面ズミルックスが多い。

 

多分、その見た目、前玉が球体のようなガラスとそのロゴタイプ

名板がかっこいいこと。あとはスパイスとして+f1.4で撮る

アメイジングが飛び道具として使えるという面白さで

ついつい使ってしまいます。💦

すまん、ズミクロン35mmよ。友達を撮ってほしいとかそういう時は

お前なんだよ。w(まあそんなタイミングは年1あるかないかだが。w)

 

LEICA MONOCHROME SUMMILUX 35mm f1.4

ハイキー過ぎたか。。。。w

でもf2で撮れば、あとはモノクロなら十分な写りだ。