MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

Orthometar

オルソメターにツマミつけてみました。

まあ毎週のようにスナップをするわけですからそこは

飽きないように既存レンズの見直しをするわけです。

 

オルソメターはストリートスナップに使えないかな?

なんて考えて安い時に買いだめしたヘリコイドノブを

取り付けてみました。

これが中々良い!これならスナップできそうということで

こいつの可能性を求めて町へ!

 

LEICA MONOCHROME ORTHOMETAR 35mm f4.5

いや~さすがです。俺の持つレンズの中で、

良く写ります・まあまあ写ります・こりゃ苦労します。

の一番下、苦労しますです。ww

光が少しでもレンズに入ればノンコートですから霧でも沸いたか?

って感じです。まあ仕方ない古典だからね。w

 

LEICA MONOCHROME ORTHOMETAR 35mm f4.5

ところが光さえうまく操れば恐ろしいほどの描写力!

これはズミクロン35mm6枚玉や球面ズミルックス35mm以上かと。

隅々までの解像力と平坦性はf4.5とはいえ立派過ぎる。

 

LEICA MONOCHROME ORTHOMETAR 35mm f4.5

 

ただし弱点はやはりF値だ、ISO400、手持ち1/125でラフ固定で

撮るともうブレブレだ。いやコレは動きがある写真なんだと

良い方に考えよう。w

 

LEICA MONOCHROME ORTHOMETAR 35mm f4.5

なんだかんだ言ってまあ何とか使えそう。と。

まあ趣味なんでね。これが仕事だとしたら俺はとてもこのレンズは

持ち出さないだろう。w

 

たまのホームランを期待する時にはもってこいだ!

あとは何よりこのアンティーク風な容姿が俺の写欲を沸かさせる!