MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

VS

f:id:mabo406:20201028153914j:plain

IWC MARK 12

二回目のトリチウム夜光が脱落してしまいましたので

修理お願いしておりました。

(;´・ω・)そんな乱暴に使ってないんだけれど。。

今回はトリチウムの夜光粘土を使って整形してもらった

ようでして、わずか~~に光ります。ww

 

買ってから多分一番使ってます、マーク12。

日付便利ですね。←スマホでいいじゃんなんて言わないでね。w

 

かつて時計ビギンでエクスプローラーVSマーク12なんて

やってましたね。私からすると装着感は断然マーク12ですが

耐久性や香箱の巻き上げ効率は断然エクスプローラーです。*1

(ちなみに上のヤツはオマージュエクスプローラーですw)

 

マーク12はルクルトの繊細なキャリバーみたいですよ。

ほんとチューニングしたマーク15の方が性能は上かと思われます。

それでもこの薄さは装着感を演出していてとても心地よいです。

( ノД`)モー壊れないでくれぇ~一番つかいやすいんだよ~

*1:+_+