MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

BEST 50MM?


f:id:mabo406:20191202093949j:plain


これなんじゃね?(´・ω・`)??

MABOよ、これなんじゃね??

そう心に決めて久々にお銀座さまよりサルベージ。

 

1960年代のニッコール50mm f1.4 のM距離計連動の改造レンズ。

やはりライカ用レンズは短小でなければとずーと50mmを探しておりました。

ズミクロンはそれはもう良く写りますが、細くて長い。。カッコよくない。

 

で、久々の銀座でサルベージしたわけです。

お値段も元のレンズ安いですから良心的でした。w

 

で早速ギリギリの紅葉を写真に収めるべく代々木パークへGO!!

 

 

 

 

f:id:mabo406:20191202094002j:plain

(;゚Д゚)???ん???

。。。。。。。

距離計合ってないの???

 

 

さすがゾナー型で当時最強スペックでの販売に踏み切ったF1.4

ツアイスのゾナー以上の開放は暴れ馬、、、というかどこにも

ピントが。。。。。。。。。これは行けません。(つд⊂)

なんでも限りなくf1.5に近い1.4だそうですね。w

 

f:id:mabo406:20191202094014j:plain

ただまあ、f2でまあまあの画質。

(´・ω・`)これで使おう。ズミクロンより短小ですしね。

Elcan の50mmも短小で使いやすそうですが、値段がね。

あんなもん飼えるモンじゃないですから。w

 

(メ・ん・)?そういえばZMのゾナーも短小だったような。。。。

↑戦いは続く。。。。。