MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

Railroad Chronometer

イメージ 1

Bell&Howell-Angenieux
f1.3/15mm


また飼ってしまった。w

ハミルトンの992Bを取られてしまったのでその代わり。


イメージ 2

金無垢の歯車に金無垢のシャトン、そして綺麗で豪華なダマスク模様、

アメリカ懐中の絶頂期の16サイズの時計。


これがスイス製だったら、こんな値段じゃ買えないだろうし、今作ったら

すごい値段だろう。

数が膨大に多いのでコレクター商品にならず、価格は安くってそれでいて超絶!。

私はハミルトンの992、992Bとこのバンスペシャルがお値段以上だと思っている。



この時計はケースを別のものでリケースしてあるので尚更安かった。

ほとんどが金張りの時計に入ってるから私キライなのよ。w

なおさらラッキー。


文字盤に浮かぶ赤いドットはバンスペ専用だと時計屋さんに教えてもらっていた。

秒針が大きいのもステキ、精度がいいという証拠だよね。

実はボールの懐中時計と悩んだ挙句こっちにしました。

あれも綺麗なんだよね。


いっぱい楽しんだらまたOVHでもしてもらおっと。