MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

benign tumor

なんか今日ひまだなぁ。。。。




ということで。



ここ数年時計という名の悪性腫瘍は落ち着いてたんですが、

程度のいいバブルバックを入手してから、また悪い虫が。。。。



まあそれでも私の場合、変態ですから、皆様や芸能人の方々がお買い求めになる

超~高額なものではないので比較的痛みは少ないのですが、なにせニッチな分

二束三文。w

あ、だから安いんだよね。w





ということで、どれどれ、最近の俺が好き系の懐中野郎たちはどんな流行で

遊んでんだ!なんて検索してると中々よさげなモノたちが流行っている流行ってる!!

(ニッチだよ。w)

で、私も乗っかってみました。



イメージ 1

懐中時計のリケース腕時計!


昔の懐中時計の機械をそのまんま腕時計のケースに入れてしまった時計です。

ニッチな方に人気なのは超高級時計たちのいにしえの機械を積んでいること。

そして裏スケでムーブメント見られるとこ。


なにせ今時の超高級時計は100万なんて安い方ですからね。。。。

あ、ロレックスは高級スポーツ時計だから超高級時計とはちょっと違うよ。w


ランゲ&ゾーネの時計!!

じゃないよ。w


欲しかったんだけど、リケースでもたけ~よ。w

もちろんこの時計は超高級時計じゃないんだけど、ドイツ系の時計が欲しかったんで

おんなじドイツはグラスヒュッテの時計。


イメージ 2

UNION社のグラスヒュッテ様式時計。←w。

そう、様式だけ。w

スイスエボーシュなんだけど、ドイツ品質てやつみたいですな。

伏石ルビーの数は少なそう。12石ぐらいかな?

アンクルの爪石も見えないのはかつてのランゲも同じだし、中々忠実に再現されてます。

美人なお顔はホウローのダブルサンクダイヤルで手間かかてるしね!





ちなみにこいつは一時期買おうかな~って思ってた現代時計のUNIONの過去の遺物。

イメージ 3

GOなるグラスヒュッテオリジナル系の高級時計ムーブ搭載。

中々ランゲの廉価版で値段も頃合でいい時計だったんですが。。。

今はエタ乗せに変わっててショック!。w



とまあその無念を晴らすべく買い求めたわけで。

イメージ 5

でも、このリケース用のケースの出来はスバラシイ!!

モノとしてイイ物感が凄まじい!!

100万の時計を買ったような錯覚です。


ちなみに一桁万円。

いや~すばらしい!!!


ただ、






イメージ 4

デカイ!!!!


ファッションとしてコレはないだろ~~。。。w

防水性ゼロ。w

でも気分いい! コレ買っても喜んでるんだからやっぱり変態だな~俺は。w