MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

ギガント


ついに手に入れることができた・・・。

というか車の改造、車検で散々$を使い果たしているってのに。。。

増車しようと思ってたのに。。。ちっとも$たまらん。。。。反省



酒飲んでネットサーフィン(言葉古!。w)してたら、あ、、、、。



20数年来ずーと探していた時計を発見!で、ポチリ。。。



WWⅡのパイロット時計 LACO FL23883 TYPE Bだ。

もちろん○チスドイツでパイロットに配られた本物の官給品時計だ。



イメージ 1


文字盤の針の状態とかが残念だし、ムーブメントの製造刻印とケース番号が

近いけど違うってので、かなりお買い得だった。

オリジナルの腐ったレザーストラップもなし。w

でもOVH済み、チョビット保障付き。時計屋さんから仕入れたんでね。ラッキー。



20年ぐらい前にコレより状態のいいものを迷って迷って買おうとしたら売れてて

じゃんじゃん、ってなってたので非常にうれしいです。

実はSINNの1550SGも狙ってるのですが、$つかっちゃったんで

また当分そちらは持ち越しデス。



現行品で散々安いものも出ていますが、当時の本物はムーブメントはもう

超ハイクオリティの仕様です。もったいないぐらい。

イメージ 2

輪列はゴールドトレイン(金じゃああ~~)で元になったランゲのCAL.48を

センターセコンド化して、ブリッジで抑えて22石にしたもの。

同じランゲのFL23883は普通の輪列で16石らしいから

俄然こっちのが高級でしょ!と、マサズHPに載ってました。w

まあ、本当はランゲも欲しいがとてもとても買える値段ではなくなってるからね。






あ、ちなみに。。。。。








イメージ 3

また!バカデカイ!!




金鳥の香取線香腕用より巨大。w あれ?最近普通の時計買ってないなぁ~。

(´・д・`)バカ だね~俺。まあ、大体こんな貴重価値高いもん着けないけどさ。

非防水だし。


UNIONの懐中リケースより巨大だよ。さすがギガント。

きっとコイツの元主はMe 323ギガントパイロットだったに違いない。

あ~~妄想ってステキ~~~。


しかし、この巨体のおかげでドイツクロノメーターなんで一日計ったら

日差10秒前後。70年前の時計なのにすごすぎィ~~~~。