MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

レンズX3>蛇腹。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3





かなり高価なレンズが売れたので、イソイソと新宿と銀座教会を回り回収。


あ、ちっと懐暖かい。(っ´∀`c)


じゃあ、なにかシメシメ。(ヘ^_^)へ


・・・・なんてやるから、この無限地獄から開放されない私なのである。




でも、沢山のカメラを使ってどれが俺の伴侶たるのか?という恋人探しみたいなものなのである!


などど、単なる脳内麻薬を分泌させる行為を行うための方便で自分をごまかしまたやってきました

おじいさんカメラ!



エンサインオートレンジだぁ!



・・・いまさら蛇腹ですか?俺?と自分に自問自答しながらも昨年からスコーシずつ気になってたんですよね。

蛇腹さまが。


だって安いじゃない!なんと売れたお金も少し残っちゃった!ラッキー!
(もはや金にならないものしか残ってないことに跡で気がつく。)


しかも、ブローニの贅沢綿密フィルムを使えば、どんな35mmのフィルムの写りがすばらしい!なんての

吹っ飛んじゃうじゃないのさ!

で、イロイロいじらせてもらって結局、精密感、状態、かっこよさを考慮してこれにした。

何しろ、畳むと小さい、そして大きくしても大きさはそこそこ、すごく軽い、距離計がレンズと連動してる

セミ判なのでせっかくのブローニーで16枚も撮れる、数は少ないそうだ。などなどのことを考えこれにした。


でも、すでにマイクロコードでこのロスレンズもってたから、買うならセミイコンタにしようと思ってたんだけど。

実物見たら、なんか萎えちゃった。黒ヌリ信者の俺がなんでかわからないけど萌えなかった・・・。



まあ、イロイロあったが試し鳥もはじめの一本目はだいぶ難儀したが、こいつのコツがつかめたので

仕上がってくる写真が今から楽しみなのです。


しかし、このうわさに聞く、二重写し防止用のイタイイタイ棒、マジで痛い!

しかし、イギリスバイキング野郎はMなのか?

俺はSだからこんなシステムいらないぞ!


っていうか、その痛みが忘れられずに、オソルオソルぼたん押してる自分に笑ってしまった。w)