MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

都会冒険公園

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3





いいなぁ~都会はこんな素敵公園があるんですよ。


ここは渋谷のとある公園。

チョイアスレチックになっていたり、のこぎりを借りてきて木を切ったり、本読んだり

丘の上には見張り台があったり。



昔は近所の森や林の木の上に秘密基地を誰でも造ったとおもうけど、こうウルサイ世の中になってくると

大人たちは管理しやすいキャッチボールすらできない変な遊具だらけの極小な公園を作り上げた。

確かに管理もしやすく、怪我もしないだろう。したくってもしようがないよこれじゃ。


おかげで、公園で遊んでるのは幼児たちとママたちの井戸端会議ばかり。


不良たちも今やコンビニや大型店舗のフードコートにしか居ない。



寂しいもんです。




方やこんな公園!。子供たちは大人たちも含めて遊びまわり、楽しげな雰囲気の中で夕方になっていく

自然な感じ。いや、実はすごくハーフな子達と外人の大人たちがこの時は多くって、まるで映画を見てる

ようだった。

このボランティアの大人たちに管理されているのでイロイロ貸し出しもできるし安心して子供たちを

遊ばせられるようだ!


ずるい!!経済格差だ!!ほんと都会に住む子供たちのほうが、こんな東京の多摩地区よりも今は

楽しめるんじゃねえのか???と思う今日この頃でございます。









ーーーーーーーーーーーーーーーーー






やっぱR1だとレンズが重いから前シャッターでブレます・・・。

絞っても甘い感じになってしまう・・・。