MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

SNAP

LEICA TYP240 PYCCAP 20mm f5.6

 

LEICA TYP240 PYCCAP 20mm f5.6

 

LEICA TYP240 PYCCAP 20mm f5.6

 

LEICA TYP240 PYCCAP 20mm f5.6

 

LEICA TYP240 PYCCAP 20mm f5.6

 

LEICA TYP240 PYCCAP 20mm f5.6

 

M9用の電池がもう一つ欲しくって新宿の北村写真機店本店に

行った。ライカはもう十数年も経っているカメラの電池を再度

リリースしてくれるありがたいカメラメーカーだ。

 

写真の展示場所もあってそこではフォクトレンダー展という

フォクトレンダーのレンズで撮られた写真が20枚ほど飾られていた。

皆どれも細密感と解像感が素晴らしく、俺では撮れないなと

その場では感心はしたが、帰りの道中あの写真たちが欲しいか?と

問われたら、要らんな、、、と思った次第だ。

 

私は東京とは名ばかりの田舎に住んでいる。

なぜこんなに都会の写真を撮るのかと言えば、その風景を

自分の部屋に飾りたいからだ。

写真はその部屋の窓だと思っている。

これだけ毎週繰り出して都会に行っていてもあこがれは永遠で

飽きないのだ。

じゃあいっそ住んじゃえばいいじゃん?と

でもそれはまただいぶ違うんだな。w