MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

21mm SNAP

LEICA CCD MONOCHROME ELMARIT 21mm f2.8

久々に持ち歩いた。エルマリート21mm

私のはカナダ製のちょっと人気のないモデルだが、唯一の

TYP240でシアンドリフトしない広角レンズだ。

CCDのモノクロームではあまり使うことは無いのだが

本体が軽い方がまだよかろうと持ち出した。

 

ああ、いいじゃないか!やはりいいじゃないか!!

 

 

LEICA CCD MONOCHROME ELMARIT 21mm f2.8

私の常用レンズの中でも大きく重い部類なので最近はルサールに

とって変わられてしまってはいるが、(ホボモノクロームはコレ。)

レンジファインダーで合わせる開放f2.8でヨリヨリのお姉さん

ポートレート用や(エロイおじさんの妄想。)

カラーでダイナミック撮影用に取っておいてある虎の子の一人である。

 

 

LEICA CCD MONOCHROME ELMARIT 21mm f2.8

どちらかと言えば、なんでも写したい欲張りな人向け21mm。

周辺減光はルサールよりだいぶ少なくパキパキに写る。

(みんな解放だよ。)

重さ以外は素晴らしいレンズだ。

 

 

LEICA CCD MONOCHROME ELMARIT 21mm f2.8

だけど、都会のストリートでは使い方次第では

間違いなく高威力を発揮する。

イカに恋してのコミュニティでは俺とダークさんぐらいしか

20mm系広角は使っていないけど、劇的写真の取れ高は高い!

 

 

LEICA CCD MONOCHROME ELMARIT 21mm f2.8

あ、(;´・ω・)ダークさんのは21mmのf1.4ズミルックス。。。

お金持ちな方しか使えないヤツでした。💦

( ノД`)シクシク…(クソーいつか盗んで〇〇、、、いやいや。。。)

 

 

LEICA CCD MONOCHROME ELMARIT 21mm f2.8

私はM9ももちろん好きだが、CCDのモノクロームとどちらか

残せと言われたら、こっちのCCDモノクロームを残す。

モノクロ写真を撮ることが多いのもあるが、パソコンで開いた時の

画質の圧倒さに今でもほれぼれするからだ。

(👆この写真はノイズ乗っけてるんでそれほどでもないけど。)

 

LEICA CCD MONOCHROME ELMARIT 21mm f2.8

なのでモノクロームを気になっている方は是非!

中古機でM9よりも割安感もあるので欲しい人は今がチャンスかと。

(おじさんは布教活動中。ツァイスもね。w)

M9は中古でも50マゾもするようなカメラではないとおもうんだよなぁ。