MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

Wood Axis

ペンシル楔 花梨こぶ杢

 

しがない個人会社のGWはもちろん仕事でして、休憩時間だけでもと

息抜きタイム。いただいた、木軸ペンを取り合えず磨く。ww

この花梨のなめらかで光沢のある木目は高級感あって美しですね。

 

拡大してみる。あ、ちなみにALPAマクロスイーターっすわ。w

その辺にあったフローリング見本用の花梨と比べてみる。

色がだいぶ違うのは個体差や採られた地域、同じ木でも

同族ってだけですさまじい種類のある木材ですし。

そしてフローリング材は柔らかい辺材を、

木軸ペンは心材を使っているからの色の違いだと思う。

柔らかいって言ってもフローリングとしては十分硬いんだけどね。w

 

ここ数年こんなブームがあろうとは知らず。

工房 楔のローズウッドこぶ杢。。。やべえヤツいるんだなと。w

確かにコレは実物を見てみたくなるだろう。

 

www.youtube.com

 

でも俺には過分過ぎる。なにせオキニのロットリングシャーペンですら

すぐに落として壊してしまう性分ですので。w

この花梨ペンシル一本を大事に使わせて頂きます。

SINNさん、重ねてありがとうございます!!!

さ~~ガッシガシ磨く象🐘パオーン!!!