MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

NOBU

カスタムというほどのことではないんですけど

イカ趣味50mmの座に君臨しているNIKKORレンズを

更に使いやすくするために後付のピントリングを検索!

50mmズミクロンに付けているピントリングが

使い心地よかったのでそれにしよ~と思うが、、、

 

f:id:mabo406:20211030092416j:plain

ええええ~(;´・ω・)在庫が~~~

まさかの在庫ナシ。。。

ということでその上のオススメで出てきた、CHINA製7工匠の

貼り付け用を買うことにしました。

f:id:mabo406:20211030092809j:plain

コレね。リャンメンシールで張り付け。。外れそうなんだが、、、

コレはかなり安くって700円ぐらい?

さすがチナ製、最近は物価上がってますがまだコレで行けるんすか??

 

f:id:mabo406:20211030093022j:plain

 

そしてペタリ

f:id:mabo406:20211030093044j:plain

おお!良いじゃない!!!

(*´з`)思ったよりはずれなそう!

私はキャンデットフォトという名の目測も行うのでズミクロン35mmと

同じように、下にピントノブが来ると3mでピント来るように

貼り付けました。コレでドンドントウサツスルゾ~~~う!!!