MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

SL試写。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4






いや、決して汽車の方ではありません、念のため。


私にとってコレが自分で持つ本格的な高級初一眼!デビューなのでございます。(今更ですが)

まあ、本当は十数年前の新婚旅行で使ったイオスキッス(懐かしィ~)が本当のデビューだったのですが。


イヨイヨ撮影パシャパシャ。

森の中でも初期フレックス・コンタレックスとは違い、全面マットは非常にピントが合わせやすい。


そして、SLの試写が上がってきた。

がしかし、カラーフィルムを切らしていたため白黒をツメて森なんか行ったもんだから。(今考えたらバカだよねェ)




・・・影絵?




なんか、試写にならない結果でした。w)


でもなんか芸術的な・・・。



その後何枚もこのSLで撮ったのでズミクロンの描写がだいぶわかってきました。

私の想像よりもこのレンズの写りは結構やわらかいってことを。

もっと固めの現代に通じるレンズかと思ってたけど、甘さと固さのバランスが程よいんだなと



やはり、ライカのレンズはライカの写りですね~バランスがステキ。


そして逆光にも強い!私の持つクラッシックレンズ中最強クラスで使いやすいです。w)






その後、SLを良く使っております、なんか知ってしまったんですよ。

一眼のシャッター音ってキモチいいってことを。(今更?)