MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

Relics

f:id:mabo406:20191226163103j:plain

Arnold Royal Exchange

( ノД`)ついに私の遺物が帰ってきました。

時計店に預けて約21年。。。。私のあがり懐中時計無事復活です。

 

時は1999年、まだケコーンも順調だった頃、懐中時計にはまりにはまり

日本国内の相場では到底買えない、いや、売ってない商品に目をつけて

まだ当時ネットもない時代に、FAXと電話を駆使して入札、見事に

手に入れることができた思い出の時計です。

 

f:id:mabo406:20191226164620j:plain

懐かしのドクタークロットオークション!ドイツマルクだった当時、

強力な日本円は現在のドイツに対して圧倒的な交換価値を生み出していた!

100円のものがドイツでは50円の時代だ!!

f:id:mabo406:20191226164427j:plain

今見ても全部ほしい。w 懐中クロノメーターの数々。

f:id:mabo406:20191226164444j:plain

とりあえず、お金がなかった(今も)私はぎりぎり買える一番安く特殊な

脱進器をもつこの懐中に的を絞った。もちろんぎりぎりの金額を入札に

入れた。

なんと無事落札!!実はランゲなんかにも入札していたがまったく

相手にされないぐらいの値段でチーン!。w

わずか、この写真と情報だけを頼りに金を出す無謀。

まさに若気の至り。w

f:id:mabo406:20191226165146j:plain

1820年製 (二百年前の時計だよ!!( ゚Д゚)ピャー)

あの有名なアーノルド名、デテントクロノメーター

懐中時計だ!!

しかもテンワはマリンクロノメーターを小型化した、Zバランス!!

フリースプラング!!提灯ヒゲが素敵すぎる!!今見てもシビレル!!!

↑ハイ。ヘムタイです。

 

 

 

。。。。。ただ、ねエ~これ、結構いじられてて、時計止まっちゃうし

このアーノルドのサインはあのアーノルドのサインではないよう

でして。。。w

もしあのアーノルドさんだとお店で200前後のお値段でしょうかね。

(;'∀')タカラヤスカタンタネ。。。

そして修理できるとこなんて日本では私の付き合いのお店でしか

絶対無理!そして、超高額請求。。。。。。

(値段は聞かないでください。。。( ゚Д゚))

 

しかし、時計の質は紛れもない超高精度な物ですし現存するものも

少ないので

私のあがり時計として修理を20年ぶりに再開してもらい

復活いたしました!!

 

f:id:mabo406:20191226170602j:plain

う、美しい。。。。

f:id:mabo406:20191226170625j:plain

寝所まで持っていてめでているのは言うまでもない。。

↑↑そうです、ヘムタイです。w