MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

検索してたら。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5






コラードの試作車の動画を発見!

もう試作車は市販のコラードにかなり近くなってますねェ~。

そして唯一無二のスクロール式G60チャージャーのプレスされてできるところも!!。

ああ、これが壊れずにもっとすごいものだったらねェ~まだこの改良型があったのかも知れないのに。爆)



あ!それがTSIか???

いや、違うな、G60はほんといろんな意味で唯一無二だったわけだ。w)


やはりネット時代はすばらしいね、こんな映像がサクサク見られるのだから。



ちなみに最後のは今は無くなってしまった、カルマン社の工場風景。

コラードのボディーはコーチビルダーのカルマン社で造られてました。

ピニンファリーナジウジアーロのようなデザインメーカーというよりも手堅いボディワーカーと

言った感じでしょうか。しかし、昔はあれだけ隆盛を誇ったイタリア系のカロッツェリアたちも

今はちょっとヤバゲですね、カルマン社のように無くなってしまわないようにがんばってほしいです。



カルマン社は古くは荷馬車の荷台を製作していたのでマークが荷馬車のタイヤなんです~。

コラにもちゃんとこのマークが付いてるんですよ!