MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

Alparはお天気用かな。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8





またまたレンズ遊び。(こんなのばっかり。w)

先日の初代アルパの写りが結構眠かったので再度観察。



初期アルパについているレンズアンジェニューのALPARは思ったよりも線が太い感じがするんですよね。

実は同じレンズ構成と思われるレチネッテに付いているレンズ、アンジェニューの方がすばらし抜けがよくって

シャープに写るのです。まあ、状態を見ると明らかにレチネッテのレンズの方がイイのですが。

決してアルパのレンズの状態も悪くないんだけど。

年代も違うしね・・・。



レチネッテのレンズの写りがあまりにも良くって・・・。

廉価版に負けるとは・・・。



でも近接だと前球回転式のレンズは目が回りますし、所詮目測式ですからね。

お天気なら絞って写せば中々良く写るじゃン!