MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

Vintage

f:id:mabo406:20220331123758j:plain

LEICA TYPE240 CANADA SUMMICRON 35mm f2

私はヴィンテージ物が好きだ。

いや、大好きだ。w

昔から家宝とかそういったものに痺れてしまう。

母方の血筋は中々の者なのだが、一時期没落してしまい

家宝と呼べる伝来の物は何もない。w

 

 

そして家宝というほどの物ではないが、貴重なレンズを

また入手した。いやしてしまった。。。

f:id:mabo406:20220331124257j:plain

ICBM 火星105号 w

イエナテッサー105mmしかもサンハン。

こんなの見たことない俺はすぐに飛びついた。w

戦前のレンズみたいだ。

俺の秘蔵本、NON LEITZ LEICAにすらその記述はない。

中判などにはテッサーの100mmクラスF3.5は多々あるけど

こいつはマジで珍品だと思う。

一応距離計が付いてはいるが、元々ライカ用ではないのか

無限以外はほぼあてにならない。w

 

f:id:mabo406:20220331124905j:plain

火星(包〇)w 保護キャップしました。w

レンズは薄雲っていたので山崎さんで早速入院。

山崎さんもビックリしていた。F3.5めずらしいと。

 

写りは。。。

f:id:mabo406:20220331125113j:plain

LEICA TYPE240 ZEISS JENA TESSAR 105mm f3.5

ま~内面反射抜群でこんなもんです。w

でも昔ながらの懐かしい写真の出来上がりです。

ちゃんとした写真撮るなら、エルマー105mmかエルマリート90mm

買った方が断然良いです。w