MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

Bring back to life

f:id:mabo406:20211213071600j:plain

おじいさんのコレクション帖

最近ひょんなことから、あることを聞いた。

あなたの戦争で亡くなった母方のおじいさんは

従軍記者だったんだよ。でもサイパンで亡くなったのよと。

 

f:id:mabo406:20211213071913j:plain

小さい時に受け継いだうちの家宝

 

戦争でサイパンで亡くなったのは親から聞いて知っていましたが

従軍記者だったとは知りませんでした。

俺は非常に合点がいったのです。ああ、なるほどだから

俺はカメラが好きなんだと。(言い訳です。w)

 

そして小学生の時そのおじいさんの弟さんから

『お前のそのしぐさや動きは兄貴にそっくりだよ

お前は生まれ変わりだな』と。(まあおじいさんの妄想です。w)

 

きっとおじいさんは『ああ~ドイツのカメラ使ってみてぇ~~ライカとか?』

『あとはCONTAXとか?あ~~使ってみたいなぁ~~』

従軍しながらそう思っていたに違いない。(妄想な言い訳です。w)

 

f:id:mabo406:20211213072328p:plain

(。´・ω・)ん?

 

f:id:mabo406:20211213072211j:plain

CONTAX ORTHOMETAR 35mmf4.5

今年も散財で爆発中でございます。。。。