MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

Pyccap MM

LEICA MONOCHROME RUSSAR 20mm f5.6

(-_-;)週末もまたもや雨予報。

まあ季節の変わり目は致し方ない。

過去の写真を見返して、ああ~またルサール使いたい

なんて妄想するのである。

 

LEICA MONOCHROME RUSSAR 20mm f5.6

こちらも古いレンズとはいえ、軍用目的で作られたとされる

20mm広角。開放もf5.6と暗めなので結構はっきり良く写る。

そして思った以上にパンケーキレンズなのでカメラにレンズ

ついてますよ感ゼロである。

 

私のはなかなか程度がいい方なのだが、(三機目)

多少四隅の周辺減光に差はある。

まあ、仕方ない手組の工業製品なのだから。

 

LEICA MONOCHROME RUSSAR 20mm f5.6
顔が閉じ込められてますか???💦

そして撮り方、仕上げ方が私流なので同じような写真増産。w

ここまで仕上げちゃうとあまりレンズの性能とか意味あるのか?と

自問自答するけど、まあ楽しければ良しと。(*´з`)

 

LEICA MONOCHROME RUSSAR 20mm f5.6

しかしロシアもそろそろやばい感じですね。

部分的にとはいえ動員令ですか?

核戦争だけは勘弁してもらいたい。。。。

 

LEICA MONOCHROME RUSSAR 20mm f5.6