MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

VS

f:id:mabo406:20211102075026j:plain

SUMMICRON VS SYU8MAI

そりゃやりたくなるよね。w

こんだけレンズもってるんで。

あ、八枚玉ズミクロンはもってないです。

まあまだレンズ来たばかりなのでちゃんと撮影に行けてないので

仕事場で撮り比べ。

f:id:mabo406:20211102075435j:plain

SUMMICRON35 6ELEMENT

f:id:mabo406:20211102075317j:plain

SYU 8ELEMENT

両方とも解放で撮影。(*´з`)おおお~思った通りだ。

中心解像感は6枚玉の方が霞少なくて若干よく写ってる感じ。

コストダウン版と揶揄されますが性能は8枚玉より

後年式の分、絶対いいはずと思ってました。

あ、亡くなった親父の背面書庫にてゴミゴミしてます。

すいません。。

 

巷にあふれてるズミクロン35mm6枚玉と

伝説の8枚玉の比較ができるって良いですね。

でもこの周8枚はレンズ操作と質感が本家をしのぐほど

良い出来栄えです。持ってお出かけしたくなるのは。。

。。。。。周8枚だな。(;´・ω・)