MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

CANONHOU

イメージ 1

この際だ!といって次々に倉庫から引っ張り出す!

おれの持つ最大の光学兵器キャノンf1.2だ。最近は0.95をMマウント改造した

ものが、30~50万で海外で流通しているらしい。そんな?( ̄◇ ̄;)いいすか?


M-Pで試したかったのは古典レンズの開放近接でのピント合わせは

レンジファインダーでは狂うだろうと思っていたのでEVFで撮れる

M-Pにつけたかったんです。

イメージ 2

ピントの狂いが、コノレンズ写り良くないなって感想になっているかもしれないと。


そう個人的には思っていましたが、結果はん~まあ、やっぱりこんなもんだねって

感じです。w 前よりはマシになった感じしましたが、おお!というところまで

来なかったですね。

イメージ 3

どうしても巨大なレンズだと、こうズバッときそうな感じですが、元々軟調

写りですから全体的にはモヤモヤしてます。私は古典的軟調のレンズ大好きなので

ありではあるんですが、f1.2ともなると開放の被写界深度が浅くって

写真的にはむずかいと思いました。

イメージ 4

私はこのf1.2で十分すぎると思っています。

0.95の被写界深度でしか撮れない世界もあるかもしれないですが

古典レンズの0.95はさすがに無謀だろう??と。w

イメージ 5

0.95かあ~。。。。

とまあなんだかんだ言って。。。。使ってみたいワケです。f0.95。w

カメラ悪友が持っておりますが、オリジナルの為デジタルライカ

つかないんですよね~(´・ω・`)