MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

久々に2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4





フレクトゴンなんかも連れ出した。

20mm広角・・・まだどう使うのかわからん。

散々飼ってイロイロ試して、私には広角レンズは使いきれないと知った。w)



イカ判は35mmそれ以上は無理!ということでライカ用の35mm以上の広角は

仕事用のスーパーワイドヘリヤー以外、このフレクトゴンを残しすべて売った。


どうです?こちらも異形な形。変態ですな。

こうしてアダブターにはめて目測でライカに付けて使うことが多いです。

だってエクサのシャッター4速なんだもん。



で、コラで奥多摩なんぞに一人ドライブ!



久しぶりに白黒使って驚いた。

さすが、ツァイスの広角。f8に絞っただけで画質は中判に迫る勢いだね。

まあ、マイクロコードの方がモチロンいいんだけど。決して負けてない!!

これ売らなくって良かったなァ~。