MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

20mmに振り回される。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3







アルパにエクサ変換マウントを借りてるのでせっかくだからと20mmをつけてみた。


20mmなんてほぼパンフォーカスで使えるから、今はライカに目測で使うことが多いんだけど

コイツは18cmまで寄れる高近接能力があるのでせっかくの一眼用なんだからとやってみた。



でもイロイロ考えると、スナップではこんな近接あんま使わないのね。

っていうかもうイロンナ物が入り込んでさんざん振り回された。w)


ダイナミックとは引き換えに、何を撮ってるんか分からなくなるというワナ。

だめだ、こりゃダメだ。

室内をダイナミックに撮ったり、建物を水平基準でとたったりそんな使い方なのか・・・。



でもレンズ性能は大したものだ。

よく写る。本当はシュナイダーのアンギュロンよりもレトロフォーカスの分、きっとゆがみも多いだろうし、

線も太めだけど。(スーパーアンギュロンほしいな。w)



その代わりコントラストが高めで素人の俺でもよく見える。

だからカラー写真でもすごく発色がいい。

しかも、安いしね。東ツァイス物だから。

なので、気にいってはいるんだけどね。