・
前回の続き。
後から飼った姫号・・・あまりに出動回数が少なくバッテリーが上がり、車検も近づき潮時かな
と思い、まずうっぱらいました。俺のゴルフVR6はいまだ健在でしたから。
7000キロっきゃ動いてなかったな。でも新車からわずか数年、買い取り価格は超ボー落してました。
アメ車って怖い。w)
で、ちょっとしてから俺のVR6もソロソロやばくなってきたのです。
計2回、コンピューターの破壊と共に50諭吉づつ$が飛んでいったのを期に、車換え。
当時、フランス映画TAXIが流行っていて、プジョーなんていいんじゃないか?なんて思って
おもむろにショールームへ。
<< PEUGEOT 306 Break Sonore >>
価格的にも使い勝手もよさそうな306が私にカナリ心に刺さり購入しました。
どうせならということで。
人生初のステーションワゴン・・と言うほど大きくは無かったですが、なかなか荷物室も広く使い勝手
が良い車でした。
最終型に近かった車は排気量2LのDOHC。ATにもかかわらず出足が好調で中々の俊足!
マジデ走りは良かったです!!
プジョー独特のネコ足サスペンションもナルホドね!って感じでした。
内装も合皮とファブリックのイスが結構高級チックでよかった。ダッシュは見ないようにしてましたね。w)
そして、絶妙なデザイン。306もすごく好きなデザインでしたが、そのステキなデザインを崩すことなく
まとまっているステーションワゴンのデザインは今見てもカッコイイと思います。お尻がステキ。w)
そして良くないなぁ~と思った点は。
この車やはり中低速重視だったようで、ワゴンが災いしているのか高速で120前幣紊覗?襪肇魯鵐疋襪
震える震える。w)
私は気にならなかったけど、二人乗ると二人の席が近い!って感じでイヤとのこと。横幅の狭さ。
うわさで聞いていた、フランス車のイス最高!・・・←え、コレが?
どうやら、前期型のイスはいいらしいですが後期型のは・・・見た目だけの疲れるイスでした。w)
まあでもフレンチブルーがすごくオシャレで気に入っていたんですが・・・
二人の車ってことで購入したのに・・・。
そもそもこの乗り換えが姫の策だったようで・・・姫がドンドコ使うようになり。
この車は姫の物となってしまったのでした・・・。
ヤラレタ・・・。
俺の車は・・・・ドコ?。
俺も車マニアなんですけど・・・。
奥様が車好きってのもイロイロあるんですよ!
次号へ続く。まだあるの?w)