MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

車バカですけど・・・なにか?

イメージ 1





前回の続き。

後から飼った姫号・・・あまりに出動回数が少なくバッテリーが上がり、車検も近づき潮時かな

と思い、まずうっぱらいました。俺のゴルフVR6はいまだ健在でしたから。

7000キロっきゃ動いてなかったな。でも新車からわずか数年、買い取り価格は超ボー落してました。

アメ車って怖い。w)


で、ちょっとしてから俺のVR6もソロソロやばくなってきたのです。

計2回、コンピューターの破壊と共に50諭吉づつ$が飛んでいったのを期に、車換え。


当時、フランス映画TAXIが流行っていて、プジョーなんていいんじゃないか?なんて思って

おもむろにショールームへ。




<< PEUGEOT 306 Break Sonore >>


価格的にも使い勝手もよさそうな306が私にカナリ心に刺さり購入しました。

どうせならということで。

人生初のステーションワゴン・・と言うほど大きくは無かったですが、なかなか荷物室も広く使い勝手

が良い車でした。


最終型に近かった車は排気量2LのDOHC。ATにもかかわらず出足が好調で中々の俊足!

マジデ走りは良かったです!!

プジョー独特のネコ足サスペンションもナルホドね!って感じでした。

内装も合皮とファブリックのイスが結構高級チックでよかった。ダッシュは見ないようにしてましたね。w)

そして、絶妙なデザイン。306もすごく好きなデザインでしたが、そのステキなデザインを崩すことなく

まとまっているステーションワゴンのデザインは今見てもカッコイイと思います。お尻がステキ。w)



そして良くないなぁ~と思った点は。

この車やはり中低速重視だったようで、ワゴンが災いしているのか高速で120前幣紊覗?襪肇魯鵐疋襪

震える震える。w)

私は気にならなかったけど、二人乗ると二人の席が近い!って感じでイヤとのこと。横幅の狭さ。

うわさで聞いていた、フランス車のイス最高!・・・←え、コレが?

どうやら、前期型のイスはいいらしいですが後期型のは・・・見た目だけの疲れるイスでした。w)



まあでもフレンチブルーがすごくオシャレで気に入っていたんですが・・・

二人の車ってことで購入したのに・・・。

そもそもこの乗り換えが姫の策だったようで・・・姫がドンドコ使うようになり。

この車は姫の物となってしまったのでした・・・。



ヤラレタ・・・。

俺の車は・・・・ドコ?。

俺も車マニアなんですけど・・・。

奥様が車好きってのもイロイロあるんですよ!



次号へ続く。まだあるの?w)