MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

車ばかですが。

イメージ 1

イメージ 2





何度も書いておりますが、実はあまり自分の車としては2台ほどしか所有したことがありません。

幸か不幸か、カミサンがやはり車好きなので私に費用が回ってこないってのもありますが・・・。w)


まあ乏しい車暦ですが、奥様号も含めてどんな車だったか改めて書いてみます。

いや、ほら単に書くネタがないってだけなんですよ。w)


<< Volkswagen GOLF掘VR6 >>


私が自分のお給料で買ったはじめての車!。高校生の時から、友人たちの読むチャンプロードを白々と見ながら

私は外車中古車の雑誌やカーグラフィックばかり見ておりました。ですから、自分で所有するなら、外車!!

と、無謀にも決めていたのです。


最初イロイロあれ飼おうこれ飼おうと思ってまして、元車屋の職人に相談して、アバルトのA112なんて

どうなんだろう。中古だけど、って相談したら。

『2台飼って一台をパーツ用にしないと大変だし、スグ壊れるよ。ソレ。』ということで現行のワーゲンを

進められて、見に行ったGTIがマニアルでいいかな?なんて思っていたら、当時の上司に、こっちのほうが

いいんじゃないの?ってそそのかされ、当時ゴルフ最高金額のVR6をキャッシュで飼いました・・・。



当時、自宅から通い彼女もいない私にとって給料の使い道は建築士の学校の費用だけでしたので

その当時まマジで金持ちだった・・・。w)


このVR6、私に外車のイロハを教えてくれた本当にスバラシイパートナーでした。

出足は本当にモッサリ遅く、ナンダコレ?と日本車に乗る友人に言われましたが、スピードが乗ってからの

VR6はマジで速かった。惜しむらくはこの車、ATがクソ。まじでクソ。

まあ高級車的な感覚で乗ればOKなんですが、コイツをスポーツカー的な見方で乗ると腰砕けます。

ヤッパVR6はマニアルで乗ってナンボみたいですよ。あとはチューニングですか?

やっとエンジンが伸び始めたと思ったら前の車で減速してストップって感じです。

あとはエンジンルームがスニッカーズのようにぎっしりで排熱に難アリで、夏のオーバーヒートに

モロ弱いっす。

夏場はエアコン使っちゃダメだそうです。え、いつ使うの?(。・д・。)


まあでも、室内空間も広く遠出から近場まで幅広く使えるし、高速では勇ましく加速する中々イイヤツ

でした。何度か止まったけど、嫌にはならなかったですもの。最初に飼うにはイイチョイスだったかも。





<< CHEVROLET CAMARO RS 30TH記念モデル >>


真っ赤な色が印象的な、姫の車。姫がその時車持ってなかったので買いました・・・。

私はこの当時アメ車のイメージは本当に良くなかった。排気量ばっかり馬鹿でかくってパワーが無く

巨大で、曲がらず、燃費の悪い、内装チャチイ、頭が○いアメリカ人の作った車。

そんなアメ車のイメージしかなかった。

ごめんなさい。アメ車さまそしてアメリカ人のみなさま。そして姫さま。

私の兄が私にそう、教育したのです。




実物に乗ってみると中々優雅な車でした。結構このカマロで私のアメ車のイメージ変わりました。

さすがにこの巨体にV6エンジンは速くなかったけど、スピードに乗ればすごくGT的でトルクフル。

長距離のロングドライブではぜんぜん疲れないし、燃費もまあまあ、L/7キロぐらい走ったカナ?

今、この車のZ28に乗って見たいと思っちゃうぐらいだし。


そしてかなりカッコイイ。特に女の人が乗るにはこれほどインパクトのある車もないのでは??と

思うぐらい。姫とのセットがスバラシイと思ってました。w)


ただ30TH記念モデルのエアロ、低すぎです。もうスグさ、”ザっ!”ってこすっちゃうし。

乗るとぜんぜん車の大きさがわからないので私が乗るときはヒヤヒヤしながら運転してましたねェ~。

あとはやはり、曲がらない・・・っていうか運転してると曲がりたくないって感じがするのです。w)



・・・以外に長くなってしまったので、次回に続きます。

おお、中々暇つぶしのイイネタだね。w)