MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

車バカで~~~ス。

イメージ 1





前回の続き。

306ブレークは非常に良い車だったのですが、ダッシュなどに見られる内装のチープさや

2人で肩を並べて座った時の息苦しさ、イスの硬さにちょっと苦を感じていた時。

別搭載のウーハーの影響か車が止まりましてねェ~。w)



たまたま、雑誌で見た406スポーツの記事に誘発され、まあ、またPJディーラーでも

見に行くか!なんて軽い気持ちでショールームへ。

そこにはノーマルの406V6グリフしか展示してなかったんですが、その306とは違い圧倒的な室内空間の

広さとゴージャスさにメロメロしてしまい、カタログだけで406スポーツに鞍替えしてしまいました。



<< PEUGEOT 406 SPORT  >>



実物の車は自宅に来たものが見るのもはじめての406スポーツ。

色は黒。いやぁ~ピニンが絡んでいる406はほんと優美な車でした。

マニアルミッションもすごく軽くって扱いやすく、何しろ左ハンドルのマニアルは私たちバブル世代夫婦の

憧れでしたので、納車までどれだけ脳内で練習したことか。w)


一日乗ったらなれましたがね。w)



このスポーツ。インターネットで検索すれば動力性能等々、書かれているとおりですYO。

はっきり言いまして、普通の車です。でもね、この普通っていうのが最近無いんですよ。

なんでしょうね、インターフェイスがマダマダ近い最後のプジョーって感じでしょうか。

自分の手足のように動かせるっていうのかな?、とにかく履き慣れたスニーカーのような車です。

雑誌でもゲタと言われていますが、なるほどねと思います。


あとは306以上の足回り。サスペンションは秀逸です。ほんと。

ああ、コレか!とコレがプジョーの味かと思ったぐらいです。

そしてグリフよりも(グリフは内装がオールレザーな高級バージョンな感じです。)スポーツよりな

内装はほんと良かったです。特にシートが良かった。

このシートと足回りで、運転していると眠くなることもあるぐらいです。




悪い点。

はっきり言って私は無かった。珍しいでしょ。w)

ただやっぱりこの車ぐらいの車格があったらモアパワーは欲しいところですかね、エンジンも結構まわりますが

ドラマチックさに欠けるっていうんですか、普通の量産エンジンって所でしょうか。

あとは改造してからの足回りはちょっと硬かったかな。w)

改造した自分たちが悪いんだけど。ボンネットには巨大なプジョーステッカーを貼り、後ろにはTAXIよろしく

スカイラインの羽を付け、中々のドハデ車へ変化していきました。
(改造後の写真が一枚も残ってませんでした・・・ショック!)



結局今まで姫が乗った車の中で最長だともうしておりました。(約5年?)





そしてこの車が本格的に姫の車となってしまったので・・・。

精神異常で私はコラードを飼うのですよ。w)

なけなしの時計を元手にね。


この話続く・・かは、分かりません。w)