MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

再びRectaflex

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7





久々に悪友からまた借りてきました。

イタリア一眼レフの至宝、レクタフレックス!


いやァ~いつ見てもカッコイイカメラです。さすがフェラーリやマセラッティを造る国。

以前借りたのになぜ借りたかというと、このレンズを使いたかったから。

おフランスレンズのアンジェニュータイプS1!


ガウスタイプのスピードレンズ。

イロイロと友人から借りて試していたけど、コイツだけはマダだったので。


で、早速試写。


ん・ん・ん、ピントがあわしずらい・・・、EXAの方がまだ良く見えるような気が・・・。

試写後現像。


う~~~ん。開放近接はグルングルンですねェ、私グルグルもなかなか好きなのではたまらないかも。

f5.6に絞ればなかなかちゃんとしたイイ写りでした。以前クセノンの50mmを使いましたが、柔らかい

アンジェニューの50mmの方が好きかな、という感じ。



良くこのLマウントがスゴイ値段で取引されてるけど・・・どうなんでしょね、でもLマウントのヤツ

すごく形がかっこいいんですよね。形にはすごく魅了されます。w)


相変わらず本体のレクタフレックスはかっこいいけど重いっス、しかもシャッター感がいまいちです。

奥まで押し込まないとまぶたを閉じるようなシャッターがおりない。

しかもいまいちなピントあわせ・・・。



普段パシャパシャやるには、ちょっと向かないカメラな気が致しますので私向きではないと

やはり納得しました。ただアンジェニューのS1は欲しいかなァ~あとは飾っておいてもカッコイイ。

う~む、やはりフェラーリか!。w)