MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

魔法のレンズ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6






写し方によっては幻想の世界が広がるアンジェニューというフランスのレンズ。

この幻想的な世界がお気に入りなんです。


私はレトロフォーカスのR1とテッサータイプのX1そしてコダックレチネッテに付いている

トリプレットのアンジェニューしか持って降りませんが、R1とX1に幻想世界を見せてもらうことが

多いです。


どうですか?お花の写真なんか妖精さんが飛びまわっていそうじゃありませんか?

現在では、フォトショップなどの画像ソフトで幾らでもこんな画像は作り出せるみたいですが

自然と偶発が生んだフィルム写真もいいでしょ~?

幻想的な世界に逝きた~い。(変態)



ちゃんとした写真を撮る時はツァイスのレンズ、機能で遊ぶ時はキルフィット、

画像で遊ぶ時はアンジェニューとSAVOY、腕を磨く時はライカA型などの目測機。



だいぶ選別されてきました。



・・・あれ?ライカのレンズが入っていない。


本体はバルナクライカ中心なのに。

かつて気に入っていたズマールの出番が少ないです。

手元には残っているんですがね~その他のライカレンズは・・・もう手元にありません。w)