MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

初中国。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5






え~夏休みを利用して行ってまいりました。中国。


私にとって初めてのアジア圏でして、しかも世界遺産めぐりの自然系ツアー。

建物や文化などの人の作り上げた物ダイスキな私にはあまり心に響かなそうだったんですけど

親の慰安も兼ねて家族で行ってまいりました。


上海は乗り継ぎで到着したぐらいで、その後成都へ。

そうあの有名な三国志劉備の国。

昨年四川省の大地震後なのでどうなっているのやらどんな田舎な感じだろう?と思ってましたが

町は普通に動いておりました。(ホトンドバス移動なため写真が撮れませんでしたが。)


しかもすさまじいほどの建築ラッシュ!!車もラッシュ!

西洋風のマンションがすさまじい勢いで建ってます。マンション立ち並ぶ大都会。

いたるところで古い建物を取り壊して西洋スタイル的なマンションを建設しておりました。



経済成長が8%・・・恐ろしい中国。こりゃもう日本なんぞ眼中にないでしょう。

オラが町より都会だって!(ケンコバ風に)

もはや軽い共産圏な資本主義国。

この躍動感は日本のバブルなんて目ではありませんよ~。ただいきなり急成長した国らしく昭和と

平成が混在しているごった煮な感じは否めませんが。あと5年で日本よりビルが立ち並んでいると

おもいますよ。

こりゃ日本はどうなってんじゃ!政治家しっかりせんか!!!



そしてもう一つ驚いたのは中国人のファッション性。人民服は?(いつの話だよ。え~YMOオタクめ)

まったく日本人と変わりません。特に女性はまったく一緒かもしくはイケテマス。w)

しかも背が高く皆痩せており、出ているところは出ていて・・・おっと危ない。これ以上はやめましょう。W)

ほんと日本人より痩せている女性が多く(80%の人が痩せてる)ファッションに気を使い、ヒールを履き

髪型も同じ流行。よく姫と私は現地人と間違えられ話しかけられましたよ。成都は自然遺産が近い都市だからか

日本人の若い(私たちは本当は若くないが、若作りな)旅行者が少ないせいもあるのかもしれませんが。



ホテル到着後メシを食べ、せん劇なるショーを見てその日はおしまい。