MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

Up in flames X

LEICA CCD MONOCHROME SUMICRON-C40mm f2

Xでライカカメラ関連で少しプチ炎上してるらしい。

最近はライカ系ユーチューバーも増えたし、

芸能人がこぞってライカを買い、

ユーチューブネタとして上げ始めたのもあるのかもしれない。

形としてはそれをディスる、プロ写真家と使ってるプロ写真家の

対決のようなのだが。

 

正直やめてもらいたい。

 

これ以上ライカを広めないで欲しい。

俺が中古のM10を買うまでにまた値段あがっちゃうじゃない。💦

(あ、炎上をやめてほしいんじゃなくって芸能人が買うことね。w)

 

LEICA CCD MONOCHROME SUMICRON-C40mm f2

もう少し、もう少し待ってくれ、

そうすれば会社の借金もめどがつくんだ。www

 

あ、炎上の対決の方は正直どうでも良いです。w

何使って何撮ったっていいじゃない。

 

LEICA CCD MONOCHROME SUMICRON-C40mm f2

 

 

LEICA CCD MONOCHROME SUMICRON-C40mm f2

 

まじでライカをそっとしておいて。w

今の狙いはM10の特別モデルのグレーか、M10RBPだ!!!

(多分買えません。w)