MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

雑感SNAP

LEICA CCD MONOCHROME SUMMICRON 2nd 35mm f2

今年は写真を撮る!という自慰行為がかなりはかどった年だ。

特にストリートスナップが楽しくって仕方ない。

その分なにか欲しいとは思わなくなったと思う。

(ウソ。結構買ってます。w)

 

そしてもう一つ、それをより楽しませてくれたのは昨年末に

買ったこの初代ライカモノクロームだ。

この細部まで解像したコンクリートの凹凸感は見事で、

何でも絵にしてしまう。

ほぼ10年も前のカメラだが、画質には何も文句ない。

 

LEICA CCD MONOCHROME SUMMICRON 2nd 35mm f2

夜間の撮影にはさすがに耐えきれないが、コレはフィルムカメラ

なんだ!と思えばなんてことはない。

ISO400のフィルム詰めている感覚で居ればコレでほんと十分です。

 

LEICA CCD MONOCHROME SUMMICRON 2nd 35mm f2

あとはM9系はこの6枚玉ズミクロンが一番いい写真が撮れると

思っている。

コレはまあ案外魔法のような脳内作用かもしれないが、

今までさんざん撮って体感でそう思っている。

コシナのノクトンだともちろん素晴らしいですが写りすぎて、、、、w

面白いもんです。