MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

SNAP

仕事をした土曜日の終わり。

次の日の日曜日の天候を確認するのが日課だ。

LEICA MONOCHROME SUMMICRON 2nd 35mm f2

これが天気だと心晴れバレ。曇りなら涼しくっていいじゃん。

雨だともう完全に家に巣ごもりで心ドンヨリである。

昨日も曇りでハッピー!!新作の看板もそう言っていた。w

↑ポエム風。w

 

ちょっと中目黒から目黒攻めるか!なんて思っていたら、

途中のGRAFFITIに目がいってしまい、結局いつものルートで

ストリートスナップを。

 

LEICA MONOCHROME SUMMICRON 2nd 35mm f2

ストリートスナップは一期一会。

(も少し被写体が自販機側に欲しかった。。)

次には新しい店舗になっていることはざらで、

あの時撮っていればなぁ~と悔しい思いをするのは良くあることです。

 

LEICA MONOCHROME SUMMICRON 2nd 35mm f2

いつものこいつを試し撮り目測を磨く。w

 

 

LEICA MONOCHROME SUMMICRON 2nd 35mm f2

久しぶりにズミクロン6枚玉。というかデータ見直したら

CCDモノクロームとこの組み合わせは初めてだった。

 

開放近接で回りが怪しいズミルックスに比べ、本当に安定の描写力。

70cmまで寄れるボケを楽しむこともできる何よりの優等生だ。

(ストリートで70cmまで寄らないけどね。w)

モチロンヴィンテージに属するレンズだから超描写とはいいがたいが

これだけ写れば上等です。

何しろレンズが小さくって取り回し最高です。w