MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

ROCOU

イメージ 1

EXA 1a
HugoMeyer
DoppelAnastigmat f4.5/40mm
ACROS 100


せっかく現像出してこれだと萎えます。

さすがエクサだ。。実は二台持っていてどっちか露光したんだっけか

の1台だった。まあ仕方ない、こいつは文鎮にしなくては。


イメージ 2


何度も書いているけど、このドッペルアナスティグマットというレンズはお気に入りだ。

結構すぐ曇ってしまうけど、取り外しが割と簡単で俺でもキレイにできる。

あとはこの小型さと正面に書かれた名盤が超かっこ良い~。

メイヤーのこの頃のレンズは皆非常にハイプライスだけど、コイツは比較的安い。


イメージ 3


写りはまあこんなもんだ。。。だけど、かっこいい機材というのはよく持ち出しす

もんだとよく思う。結構持ち出して使っている。