MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

不調。。。

ここのとこの花粉ハンパない。。(´;ω;`)

誰だ今年は少なめなんて言ったヤツは!変わらん!毎年変わらん!
(じゃあ医者行けってね。w)



もう一つおまけに愛機のレンズ、、エルマリートの21mmも調子悪い。

レンズ鏡胴がくるくる回る症状。。。。これは前にメンテナンスしてもらった

カメラ修理屋さんが言ってたんだよね。この部分が壊れてるからボンド付け

しといたよって。。。でそのボンドがとれたと、、

仕方ないライカ第二世代のレンズはコスパ重視だから。



ってことで修理することを画策して、その間使うレンズを吟味。

元々使ってたエキザクタマウントのフレクトゴンにしよう!

って思っててレンズ倉庫をガサガサ漁ってたら、思い出したかのように

ルサールを発見!これだ!どうせ俺はモノクロイズムの人だ!


イメージ 1

久々に装着!おお~いいではないか、何しろ小さくって軽い!

なんか超合金のゲッター3を思い出した。w

そういえばロモから出てたルサールはどうなんだろう。。

イメージ 4

こんな豪雪の中でM9とたけ~レンズ使う気にはなれないけど。w

最新のコーティングがされているはずだからきっと古いものよりよく写るに

違いない。

ライカM9で使うと、シアンドリフトしてしまうけど、

カラーで撮らなければなんの問題もない。そもそも、最近はライカモノクローム

非常に欲しい。ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ



よ~し!写欲が沸いてきたぞ~と合体させてゴロゴロして日曜日を終えた。。。

笑点の音楽で我に返る。。。


イメージ 2



さすがに四隅は破綻するけど、旧ソ連が軍用として開発していたに違いない

完全対称型スーパーレンズは伊達ではない(と心で思うと余計にゾクゾクする。w)

男の子は軍用ミルスペック秘密兵器に弱いのさ!。w



イメージ 3


たまには田舎でも攻めてみようかな(´∀`)