MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

ウルトラの?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5




ウルトラの星のウルトロン?


せっかくカラーという文字が赤で強調されているレンズなんで、コダックの常用フィルムで

撮ってみた。うわ、シロクロの癖が付いてドあんだー多し!。w)


やっぱりコダック

ゴールドを私のスキャンで使うとフジの常用フィルムと違い青く出る傾向にあるみたいです。


まあ、予想通りキレイに写ってました。

当たり前ですよね、1970年ぐらいのレンズでマルチコートされてれば余裕で写ります。


素人丸出しの私にははっきりとコノレンズすごいぞ!となるには相当撮らないとわかりません。

当面は持った感触・使い勝手・そしてもっとも重要なかっちょよさ!これがそろって居ればGOOD!


このレンズ調べるとシンガポールローライ製だそうです。確かに裏にシンガポール製の刻印が!

だから凹みウルトロンに比べ人気がないそうです。確かに安かったよ。w)

凹みウルトロンも欲しいねぇ~。


フォクトレンダーでローライ???

う~んこの辺の時代の移り変わりを感じます。




で、アストロンの露払いはウルトロンで決まりました!

もうM42は買わないぞ!(ウソ)