MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

東ドイツの合体ロボット

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4




私、幼少のころ、コンバトラーV等の合体ロボを親から買っていただいたことが無いので

いまだにこういう合体するブツが大好きです!

(↑正確には1号機だけ買っていただきまして、団地の友人に残りの体を借りて合体させてました・・。)




いえいえトラウマではありませんよ。

たまに夢に見るぐらいです。w)




手に入れたEXAのアイレベルファインダーが埃が入っていたのでバラしてみると、一番下のプリズムの形状が

ウエストレベルと同じことに気が付いて、おお!なんて感じで取り替えてみました。



どうです?このプリイズム?のような円が入ったほうがアイレベル用だったのですが。

全面マットより明るいでしょ!(どうでもいいなんて言うな!!)



ウエストレベルはf4.5のドッペルレンズを使うことが多くって明るいほうが重宝するので変えて使ってます。



う~んキョウダインがステキ。



待てよ・・・


EXA1aってカメラは35mmフィルムでウエストレベルファインダーを持つ一眼レフカメラでしかも軽くって

マンマルちくってカワイイし機能はロモのように最低レベルだから・・・




コレって女子カメラ向きじゃありませんか?




お!EXA旋風が吹くか?

たきつけましょうよ!!雑誌社さん!!!

そしてフィルムを消費する人間を増やすんだ!!