MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

NIGHT PHOTO

LEICA M9 SUMMLUX 35mm f1.4

土曜日の仕事終わりに仲間の写真展を鑑賞いたしまして

その流れで写真友達と飲み会へ。

大先輩なのに気さくなお方でして、都会の素敵な小料理屋さんから

スナックという流れ。

 

撮られてました。w

 

まあワタクシ、カラオケには少し自信がございまして

(といっても上手いとかではないです。w)

なんとか盛り上げまして、自分の責任は果たしたかなと。

 

LEICA M9 SUMMLUX 35mm f1.4

気がつけば大都会で14時。

もちろん帰るすべはございません。(;´・ω・)

そこはホラ、こんな時間の写真は撮ったことないからと

ポジティブにとらえて写活です。

 

LEICA M9 SUMMLUX 35mm f1.4

都会のシャッターチャンスを狙うべく出かけるときには

常にライカを持ち歩いてますが、もってたカメラはM9。💦

15年も前の機体は夜間にめっぽう弱いです。

でもね、こうなったら綺麗ではなくってエモイを狙います。

 

LEICA M9 SUMMLUX 35mm f1.4

最近お気に入りのズミルックス35mm。

私の中で極小で明るいレンズはなかなか仕事してくれます。

 

LEICA M9 SUMMLUX 35mm f1.4

 

CCDのノイズをいかんなく発揮!w

でも最近はエモイ系カメラな感じのチープカメラ流行ってますよね。

あ、このM9はちっともチープではない!

 

LEICA M9 SUMMLUX 35mm f1.4

 

私の中でライカM9フィルムカメラに近い感じにとらえてます。

フィルムのように現像代がかからない素敵なカメラ。

仕上がりは最近気になっているfilmのシネスティール風+

コントラストな俺仕上げ。

 

 

LEICA M9 SUMMLUX 35mm f1.4

ロモっぽく、ロモっぽく。

 

LEICA M9 SUMMLUX 35mm f1.4

 

今グループ展のライカfilm展に誘われてるんですが、俺のスキャナーが

もうパソコンに非対応なのでねぇ、、、もしフィルムで撮るなら

自分でスキャナーしたいし、、、いや、スキャナー買うんだったら

プリンターいいの買いたいし。。。。と迷っております。w

 

LEICA M9 SUMMLUX 35mm f1.4

ちなみにこの写活の時はベロンベロンだったんですが、さすが

毎回ライカ使っているので結構いいの撮れてました。w

 

LEICA M9 SUMMLUX 35mm f1.4

 

5時まで粘りまして、電車にて帰宅。

 

次の日の夜にまた、渋谷で写活なんて思っていたらまさかの事態に。💦

 

この二日間人生なん十年ぶりの蕁麻疹発動中。

ああ、俺、年取ったなんだなと。