MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

Print

 

LEICA M9 SUMMICRON-C 40mm f2

昨日来年の展示会用にお試しプリントを始める。

これがツイツイ面白くなっちゃって、すんごい枚数をプリントした。💦

アレ?コレ展示部屋、2部屋借りないとダメなんでは???

 



あっという間にストックの用紙が無くなり慌ててアマゾン川に依頼する。

自家プリントはコレはコレで沼だなと。。。💦

私のプリンターは商業用のすさまじいスペックではないのが救いで

これをハイパフォーマンス機でやっていたら、

インク代プリント代で破産である。

 

インスタ用に💛

用紙だけは良いものをとイルフォードやピクトリコの良い紙を

チョイスした。A4サイズだと、プリンターの性能よりも印画紙が

大事では?と思ったからだ。

ただこれも、標準とハイスペックの差はごくわずかにしか見えなかった。

 

もう、気持ちだなと。w 

これはライカと同じだと。イイカメラだと思って撮る!それが大事。w

 

ただし、もっと高彩度な写真を撮っている人にはこういうのは

大事なんだなと思った次第だ。

 

LEICA M9 SUMMICRON-C 40mm f2

まだまだ個展には時間はあるんですが、こう年末が近づきますと

気持ちも忙しくなってしまうので、今のうちにできることは

している感じ。