MABO《゚Д゚》

カメラの全てはライカが教えてくれた。。。。

買うよねェ~。



まあこういうのを買うわけですよ。w


イメージ 1


他の熱心なフリークな方々は思い憧れて車を買うので大抵買う前にこの手の

雑誌は手に入れてるようですが、私の場合思い憧れていても『どうせ手に入らん』

と思っているので、大抵は実車を買ったあとに集め始めます。w

これは時計も同じなんですが、この車が当時どんなポジションで存在していたのか?

を調べるのが好きなのです。


当時の価格は220.5諭吉。同じ本に書いてあるスバルレオーネ1400セダンは

4WD最高級でも115諭吉を考えると十分たけえ車だ。w

お金持ちのボンボンたちがお!NEWワーゲンのかっこいいじゃん!と

飛びついて飼ったに違いない。

最高速も加速感も当時の国産の2Lクラス以上の性能!

ナルホド伊達に高かったわけではないのね。



ちなみに私のヤナセ輸入モデルTSはエンジンのみデチューンされたS仕様のなのが

ちょい残念。排ガス規制のがれのためらしい。

ガソリンレギラー仕様なんて俺、軽自動車以外初めてかも。。。


超燃費よくそれでいて速い、そして外国版TS的なエンジンにハイチューンできる幅がある!

キャブもツインキャブにする幅があると、後々楽しみが残っていてGU!。(壊れます)



この本で一番目に飛び込んできたのは、

イメージ 2

おお~アメ車じゃ~~んと思わせた、三菱1600GT・SL-5

これじゃないかもだけどダッジ名でアメリカで売られてたんじゃなかったっけ?

横のラインが前の俺のっぽい。w



いやいや、アメ車に未練があるわけではありません。

あいつは俺の中で消化されました。(´Д`;)

ただ違う車も欲しいだけです。最近は小さめのテールフィンとか萌えるな的な。w